2018年4月2日月曜日

信州高山村の桜


高山村でも桜が咲きました!!
ぽかぽか陽気はいいのだけれど、やっぱりちょっと早いよー!

今日見つけたのは、農協脇の桜。五大桜はもう少し標高が高いので、もう少し後かな。
それでも、十王堂や和美の桜は今週末、結構きれいかも。

今年の桜めぐりトレッキングは14・21・22・28日です。
今年は五大桜を全部まわる欲張りコース!全体の距離は長くなったけど、水中のしだれ桜から和美の桜まではバス移動です。歩く距離は昨年と変わらないくらいです。
バスの分、参加費多くさせていただきました。ご了承ください。

黒部や水中は遅めなので、期間中十分楽しめると思います。
桜が終わった高山村は、りんごの花が花盛り!!また、里の野の花もいろいろ咲いてきます。日本で最も美しい村の最も美しい季節を楽しみながら歩いてみませんか?

トレッキングの申込みは、観光協会まで

0 件のコメント:

コメントを投稿