2018年5月7日月曜日

オオヤマザクラトレッキングは新緑の中


高山村の桜まつりの締めは松川渓谷のオオヤマザクラ。
今年は暖かく、すっかり新緑になってしまいました。
オオヤマザクラは散ってしまったけど、木々の緑が気持ちいいトレッキングとなりました。

オオヤマザクラの次はタカネザクラが咲きます。
ここは牧場入口。もう少し高いところだと、6月でも桜が見えることも。
今年は高い山も季節が早いかな。


古道にはニリンソウがたくさん咲いていました。


日に日に変わっていく、木々の色。この色も今日だけ。

2 件のコメント:

  1. 🌸トレッキングお疲れさまでした。
    今年は久しぶりの参加で楽しかったです(´∇`)
    🌸や小鳥🐦のさえずり、古道に咲く草花もいっぱい観ることができ最高でした😊
    これからの吸い込まれるような新緑も楽しみです🙌

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    ブログの更新もご無沙汰でした。

    返信削除